秋の鎌倉 [お出かけ]

土曜日に紅葉目当てで鎌倉に行ってきました。

8:30頃、北鎌倉着。
早いからまだあまり人いない。うれしい。

とりあえず一番近い円覚寺に。

DSCF1645_R.JPG

入り口付近にいたすっごい人馴れしている猫。
めっちゃ触りたい・・・触りたいけど逃げられたらどうしよう・・・

・・・で、結局触れず。 

動物飼ったことなくて、好きだけど何となく腰が引けてしまう^^;

DSCF1650_R.JPG 

 

DSCF1652_R.JPG 

 

DSCF1662_R.JPG 

 

DSCF1664_R.JPG 

紅葉はそれなりにしていたっていう感じでしょうか。

ただとにかく寒かった!!この間降った雪もだいぶ残っていましたよ。
とりあえず本能の赴くままに踏んできた。でへへ^^v

さて、次は東慶寺 

 DSCF1668_R.JPG 

DSCF1670_R.JPG 

写真ほとんど無し。
ここは紅葉が見たくてっていうより、雰囲気が好きだから立ち寄った感じです。

最後は建長寺
DSCF1676_R.JPG 

うっ。右側にずれた・・・。
撮ってるときは気づかないんだよなー。ぐぬぬ。

DSCF1677_R.JPG 

なんで撮ったのか記憶がないフクロウ

DSCF1688_R.JPG

 

DSCF1695_R.JPG 

見事に紅葉の写真がほとんど無いですねー。

その後、鶴岡八幡宮は通り過ぎ、小町通をぶらぶらしつつ鎌倉駅から
帰りました。
8:30に着いて11:00頃には帰路につくという、人ごみ嫌い丸出しのスケジュール。

そういえば、小町通で食べたクロワッサンたい焼き(あんこ)おいしかった~(*´▽`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お土産(自分用)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。