湯河原行ってきた~① [旅行]

好きなんです。湯河原・熱海。

どこかに行きたいなー、でも遠くは嫌だなー。
ていう時や

なんか疲れたなー、リフレッシュしたいなー。
ていう時とかに

ふらーって行って、温泉に浸かって、旅館で上げ膳据え膳してもらって
帰ってくる。

そんなのにすごいちょうどいい距離と、雰囲気。

というわけで、湯河原駅からタクシーで5分くらいのところにある
「味楽亭 三桝家」に泊まってきました。

高台にあるこの宿は、創業70年の老舗旅館。
和モダンな感じのロビーでは、日本庭園を見ることができたり
展示されているお皿などの調度品を眺めることができます。
あ、あと可愛い手ぬぐいとか和雑貨も売っていました。

お部屋~
P1000815.JPG

入り口やロビーは綺麗に改装されていましたが、お部屋はやっぱりそれなりに
年季が入っていました。
ていうか広っ!二間続きです。
P1000814.JPG

建物の内部は、階段があちこちにあって結構入り組んでいます。
古くて複雑な造りの家が大好きなろくしょうは、もうたまらない。じゅるり。
隅から隅まで歩いて回りたい~。

お部屋もひとつひとつ作りが違うらしく、それぞれ床の間や化粧欄間などに
特徴があるそうなので、いろいろな部屋に泊まってみたくなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|湯河原行ってきた~② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。